メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ ファントムペイン

メタルギアソリッド5ファントムペインが発売されるまでにグラウンドゼロズでやっておきたいこと 2014年9月7日 2016年5月28日 メタルギアソリッドの最新作ファントムペインが、2014年末か2015年春に発売ではないかと言われていますよね。 『メタルギアソリッド2』『メタルギアソリッド4』『ピースウォーカー』『メタルギアソリッドv グラウンド・ゼロズ』『メタルギアソリッドv ザ・ファントム・ペイン』でも同様の呪文が登場している。 メタルギア 6. konamiから3月20日に発売されるps4/ps3/xbox 360版『metal gear solid v: ground zeroes(メタルギア ソリッド v グラウンド・ゼロズ)』。 その監督・脚本・ゲームデザイン・プロデュースを務める小島秀夫監督へのメディア合同インタビューをお届けする。 メタルギアソリッド5: グラウンド ゼロズ+ザ ファントムペイン: ヨミ : メタルギアソリッド5 グラウンドゼロス プラス ザファントムペイン: 型番 : vf020-j1: 機種・種別 : プレイステーション4 ソフト: ジャンル : アクション: メーカー : Twitterもやってるのでフォローもお願いします。@k6t1x42rdEl6XDnPs4版のID ak10no5フォートナイトSwitch版ID DIO咲夜 メタルギア ソリッドV グラウンド・ゼロズ+ファントムペインって今までメタギアシリーズを全くやったことのない人でも楽しめますか? - Yahoo!ゲーム メタルギアソリッド グラウンドゼロウズ 4. 今作 5. よくある質問 - メタルギアソリッド5 ファントムペイン (MGS5:TPP)攻略Wiki 先頭へ このページへのコメント 戦死/除隊した兵士が、 消えずに残るんですが どうすれば消えるんですか 『メタルギアソリッドV』(メタルギアソリッドファイブ、METAL GEAR SOLID V、略称: MGSV)は、コナミデジタルエンタテインメントから発売されたPlayStation 3・Xbox 360・PlayStation 4・Xbox One・PC用ソフト 。メタルギアシリーズの8作目にあたる。『メタルギアソリッドV ファントムペイン』では、同シリーズにおいて初めてオープンワールドのシステムを取り入れている 。 前作『mgsv:gz』にてタイトルメニューから「save data upload」を実行 このサイトは「metal gear solid ground zeroes(メタルギアソリッド グラウンドゼロ)」の攻略・まとめwikiです。 更新・追加はどなたでも可能ですが、意図的に間違った情報を書き込むなど、悪質な行為はご遠慮願います。 『メタルギア ソリッド v グラウンド・ゼロズ』は、『メタルギア ソリッド v ファントムペイン(本編)』へと続くプロローグとして、物語の発端を描きます。 『メタルギア ソリッド v グラウンド・ゼロズ』は、『メタルギア ソリッド v ファントムペイン(本編)』へと続くプロローグとして、物語の発端を描きます。 『メタルギア ソリッド ピースウォーカー(2010年発売のpsp用ソフト)』から数カ月後の1975年が舞台。 メタルギアソリッド 8. メタルギアソリッド2 9. メタルギアソリッド5グラウンド・ゼロズ攻略データベースWiki † メタルギアソリッド5グラウンド・ゼロズの攻略データベースWikiサイトです。 メタルギアソリッド5ファントムペイン攻略はこちら。 タイトル:metal gear solid v: ground zeroes+the phantom pain(メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ+ファントムペイン) 機種:プレイステーション4 発売日:2016/11/10 メタルギアソリッド5 ファントムペイン 掲示板. 『メタルギアソリッド5』は二部構成であり、導入部分の『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ』。 本編となる『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』の2作からなっています。 PS4,PS3,XboxOne,Xbox360,PC「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」の攻略wikiです。 8/30攻略開始! ミッション攻略、サイドオプス、バディ、開発、野生動物、トロフィー等を攻略します。 メタルギアソリッド ピースウォーカー 3. 『メタルギアソリッドシリーズ』の最新作『メタルギアソリッドV ファントムペイン(以下、TPP)』のプロローグを描いた先行タイトル(*3)。 ビッグボスを主人公とした作品では『MGS3』以来久々の据え置き機向けタイトルとなる。 本来は『TPP』に含まれる一本の作品として発売される予定であったが、諸事情により分割される事となった。 かねてから開発が進められていた「Fox Engine」を使った初のゲームであり、かつシス … 『メタルギア ソリッド v グラウンド・ゼロズ + ファントムペイン』が11月10日発売決定 2016.08.30 11:45 配信されたすべてのDLCも収録 先日発売された「メタルギアソリッド5ファントムペイン」がすでに300万本も売れてた。 foxエンジンによる圧倒的な作り込みと完成度で海外を中心に高評価を受け、日本でもps4版が売り切れるほど人気の「メタルギアソリッド5ファントムペイン」が、すでに300万本出荷していたことが判明。 メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ プラス ファントムペイン: プラットフォーム: ps4: 廉価版: 廉価版: ジャンル: アクション: 型番: vf020j1: ceroレーティング: d 17才以上対象 『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』のプロローグ的な位置づけのステルスアクション。 正直言って、値段も安めだし、体験版に毛が生えた程度かと思ってましたが、とんでもない! これだけで十二分に楽しめるし、超お買い得品です! ¡¼¥ë¥É ¥ª¥ê¡¼¥Ö¥É¥é¥Ö, Á°ºî¡ØMGSV:GZ¡Ù¤Ë¤Æ¥¿¥¤¥È¥ë¥á¥Ë¥å¡¼¤«¤é¡ÖSAVE DATA UPLOAD¡×¤ò¼Â¹Ô, Ëܺî¡ØMGSV:TPP¡Ù¤Ë¤Æ¥¿¥¤¥È¥ë¥á¥Ë¥å¡¼¤«¤é¡ÖDOWNLOAD MGSV:GZ SAVE DATA¡×¤ò¼Â¹Ô. KONAMIから発売されている「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」(METAL GEAR SOLID V: The Phantom Pain) の掲示板です。(通称:MGS5:TPP)話題共有や、質問、情報交換など、どなたでも自由にご利用いただけます。 メタルギアソリッド3 スネークイーター 2. メタルギア2 7. オープンワールドの広大なフィールド(といっても本作は基地敷地内だけですが)を自由に動き回りたい。 スニーキング(隠密行動)で他のアクションゲームとは異なる緊張感を楽しみたい。 KONAMIから3月20日に発売されるPS4/PS3/Xbox 360版『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES(メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ)』。その監督・脚本・ゲームデザイン・プロデュースを務める小島秀夫監督へのメディア合同インタビューをお届けする。, 本作は、同じくマルチプラットフォームでの発売が予定されている『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(メタルギア ソリッド V ファントムペイン)』のプロローグにあたる作品。“FOXエンジン”の描くフォトリアルな映像の中、自由度の高いリアルな“潜入”を体験できる。, 『グラウンド・ゼロズ』の始まり方は、崖を登ってきて、鉄格子があって、ダクトに入るという『メタルギア2』のオープニングのような雰囲気があります。『MGS』のヘリポートも同じで、あれが『メタルギア』の基本なんですよ。, 25年前くらいにもそのイメージはあったのですが、ハードのスペックやプログラムの技術的な問題で実現できないことが多かったんです。サーチライトが壁に当たった時の屈折や反射だとか、本当の陰影を表現した世界での“かくれんぼの怖さ”というのが。それを“FOXエンジン”を使って最初にやってみましょうということで、テスト的に作り始めたのが『MGSV: GZ』です。, 『グラウンド・ゼロズ』のフィールドは閉鎖空間のオープンワールドですが、いわゆる進行ルートが決められているリニアな作りにはしていません。フィールドを進むにあたって、どう戦略を立てるかも自由だし、誰かを救出して帰ってくるのも自由です。何回プレイしても状況が毎回違ってきて、自分の立てた戦略によって展開も変わってきます。, 本来ゲームが持っているおもしろさは、そこだと思うんですよ。そういう、元々ゲームが持っていたインタラクティビティ、リプレイビリティといった部分を『メタルギア』でもう1度見つめ直してみましょう、と。コンセプトとしてはそんな感じですね。, ――実際にプレイした我々の中でもルートや戦略がまったく違っていて、「リニアな作りにしていない」という部分が実感できました。, トラック1台にしても、自分で運転したり、荷台に乗って運んでもらったりと、進め方はいろいろありますよね。ただ、閉鎖空間という部分で、『グラウンド・ゼロズ』はこれまでの『メタルギア』に近いと思うんですよ。, これが『ファントムペイン』になるとゲーム感もかなり違ってきて、いきなりそこに放り込まれると対応できないユーザーも出てくると思います。なので、とりあえず時間の変化もなく、メインミッションであれば天気もずっと雨といった『グラウンド・ゼロズ』のフィールドで慣れてもらおうかと。ストーリー的には、あの出来事が彼ら・彼女らのその後の物語の発端(GROUND ZEROES)になりますので、あれを起因にして報復劇が始まる仕組みになっております。, できることなら2つを一緒に出せたらよかったんですけど、『ファントムペイン』の規模は『グラウンド・ゼロズ』の200倍以上もあって、作るのも中々大変でして。『グラウンド・ゼロズ』の後に『ファントムペイン』が発売されるまで、少し期間が空いてしまうかもしれません。, ――シームレスなフィールドの中で、ミッションはどのように構成されているのでしょうか?, 1つのミッションが、ドラマなどのTVシリーズの1話だと思ってください。誰かを抹殺しろ、誰かを救え、何かを破壊せよ、何かを取って来いなど、目的が明確なミッションをいろいろと用意してあります。目的の中で何をやるのも自由ですが、それをどんどん繰り返していくと、ストーリーがつながっていく構成になっています。, あと、『ファントムペイン』は時間経過の概念があるので、一部のミッションはタイムリミットが設定されています。もちろん、ストーリーとはまったく関係ないようなミッションも中にはありますよ。, ――『MGS』シリーズのテーマの1つ“潜入”について、『グラウンド・ゼロズ』で特に進化したポイントはどこになりますか?, 『メタルギア』の時は1画面の中で敵の動きを見極めてパズル的にクリアしていくゲームでしたが、『MGSV』ではサバイバルゲーム感覚で楽しめる作りになっています。目的地に行くために、大きく迂回してもいいですし、堂々と敵地の真ん中を通っていくこともできます。, “見つからないように進む”という部分は変わりません。でも、見つからないようにするにどうするべきかはプレイヤーが決めることなので、あえてそこはこちらでコントロールしないようにしています。, ――自由度が高いだけに難易度にも細かい配慮がされていると思いますが、いかがでしょうか?, 難易度はちょっと悩んだ部分ですね。たとえば、昔のゲームは走り高跳びのバーがあって、飛び越えられないから何度もチャレンジして飛び越える、その喜びが楽しさにつながるみたいな作りでした。これまで難易度はバーの高さで調整していましたが、『MGSV』は真正面からバーに向かって行かなくてもいいんですよ。迂回してもいいし、上を飛んでいってもいいので、従来の難易度調整とはちょっとニュアンスが違います。, 当然、受けるダメージを増減させたり、敵の視界の広さを変えたりすることで調整はできますが、ゲームデザインを変えてまで難易度を調整したくないので、そういった部分はあまり取り入れていません。日本のライトユーザーには少しキツいところもあるかも知れませんが、海外のコアユーザーには現在の調整でもヌルい? と言われました。, ――鍵を探させたり、道を区切ったりして、いくらでもユーザーを遠回りさせられそうですが、そうしなかったのはなぜですか?, ピッキングで鍵を開けているスネークはプロですので、鍵を探して開けるという考え方ではないんですよ。鍵を開けて扉が開くまでの時間、かなりドキドキするじゃないですか? あのドキドキ感を表現したかったので、鍵を探し回るようなシチュエーションは最初から考えていませんでした。, ――クリア後に開放されたサブミッションのバリエーションが豊富で、楽しくプレイすることができました。こちらは、どのようなコンセプトで作られているのですか?, 時間や天候が違うと、同じ場所にどれだけの違いが出るのか? というのを本篇の『ファントムペイン』に備えて知ってほしかったんですよ。サブミッションも、メインミッションと同じ基地が舞台で、ミッション中に時間や天候が変化しない点も同じです。でも、時間帯によって敵兵の視界範囲や基地の見え方が変わりますので、プレイの感覚も違ってくると思います。, もちろん、『ファントムペイン』にもたくさんのサブミッションを用意しています。クリアを強制するわけではありませんが、やればやるほど基地が大きくなるといった仕掛けもありますのでお楽しみに。, ――『グラウンド・ゼロズ』を『ピースウォーカー』から続く時代設定にしたのはなぜでしょうか?, ソリッド・スネークの物語は、僕の中では『MGS4』で終わっています。なので、彼の父親にあたるBIG BOSSの生きざまを掘り下げていこうと考えました。, その発端である『MGS3』の舞台は1964年ですよね。あれを作った時に漠然と「10年刻みで作ろうかな」とイメージしていたんです。それで『ピースウォーカー』が1974年、『グラウンド・ゼロズ』が1975年。まあ、本当に描きたかったのは『ファントムペイン』の舞台である1984年になるので、ストーリー全体のキーワードは“1984年”になりますね。, ――小島監督の中でシリーズの構想は最初からすべて頭の中に入っていて、それをもとに作っていたりするのでしょうか?, 小島:大まかなイメージはありますが、そのつど考えて作っています。過去シリーズで修正したい部分もあるんですけど、そうなるとリメイクを作らないといけないので(笑)。, ――これまで“反戦・反核”だけがテーマだった『MGS』シリーズですが、今回はもう1つ“報復”を加えているとうかがいました。その理由についてお聞かせください。, 反戦・反核をテーマに制作してきたのは、ビジネスではなくて、そういうことを伝えたいという思いが僕の中にあったので取り上げてきました。そうやって20年以上やり続けてきたのに、世の中が中々変わらないんですよ。紛争はなくなりませんし、あちこちでテロも起きたりして。それに、反戦・反核は現在の若いユーザーもあまり興味を持たないと思って、『ピースウォーカー』から少し趣向を変えました。, 『ピースウォーカー』では、自分たちが国を作っていくようなゲームでしたよね。敵の兵士を連れてきて、武器やアイテムを開発して、基地を大きくして。でも、そうすることで最終的に自分たちが襲われる可能性が出てきてしまうんです。, 危機に対応するために軍備を増強する……その究極の形が核を持つことなんですよ。それで、ストーリーはスネークたちが核を所有したところで終わる、と。核兵器に反対していたゲームなんですが、それだけでは伝わりませんので、自分たちがゲームをプレイしながら「ああ、銃はこういう世界では必要なんだって」。これは間違った考え方ですけど、そのうえで「核兵器ってそういうものなんだ」という、核を持った場合の状況というのを感じてもらう。で、その先に何があるのかというと、結局は憎しみや恨みですよね。やられたらやり返す、その報復の連鎖があるために紛争やテロが絶えない。, 『ピースウォーカー』をプレイした方は、『グラウンド・ゼロズ』のエンディングを迎えた時に衝撃を受けると思います。それに、スネークとカズが重傷を負わされたら「この~~っ!」ってなりますよね。『グラウンド・ゼロズ』でその根本的な憎しみの部分をユーザーに体験してもらおうかと思っています。さらに、その先でアッと驚く展開も用意してありますが、そこは本篇に期待してください。, 『グラウンド・ゼロズ』の時点では、“誰が悪い”のかはなんとなくしかわかりません。でも、結局は誰であろうと、あそこまでされたら世界に対して報復をしたくなりますよね。ゲームとしては、ノーキル&ノーアラートもできますけど、どんな戦い方をするかはプレイヤーしだいです。物語を体験する中でいろいろと感じ取っていただきたいですね。, きっと、もっと暗い世界が待っているので、ほとんどの人が絶望するんじゃないですかね(笑)。当初は、これ以上暗いものはないと思うものを目指していましたが、最近はやっぱり明るいところも必要かなと思っています。後、『ファントムペイン』にはダンボールが出ますので、そのあたりも楽しみにしていてください。, ――『MGS』シリーズと言えば、個性的なボスキャラクターや彼らとの戦闘も見どころの1つです。『MGSV』でも期待してよろしいでしょうか?, もちろんです。ボスクラスの敵は、プレイヤーの障害のために出てきます。しかし、リニアな作りのゲームでは100人がプレイして100人がボスと出会いますが、それってちょっと興ざめな時もあるじゃないですか。, これをオープンワールドで創ると、ボスが待ち構えている場所をプレイヤーが通らないこともあります。こちらが用意しているのに出会わないとなると、少し寂しい気もしますけどね。, 今回のボス戦は、閉鎖されたフィールドで戦うようなイベントっぽいものもあります。また、ちょっとまだ言えませんが、スゴイのが出てきますよ。過去の作品では『MGS』が特殊部隊、『MGS2』がソリダスとかアメコミのようなテイストのボス、『MGS3』が怪人、『MGS4』がビューティ&ビースト、『MGS PW』がAI兵器なので、さらにその上をいくヤツに……。もうわかってしまうかもしれませんが(笑)。, ▲先日のブートキャンプ(先行体験会)に参加した複数のメディアが集まり、『グラウンド・ゼロズ』をプレイして気になったポイントなどを小島監督にうかがった。. メタルギア ソリッド5 グラウンド・ゼロズはこんな人にオススメ. グラウンドゼロズ、ザ・ファントム・ペイン両方を取り扱っています。 どなたでも閲覧可能となっています。 新しくメタルギアサヴァイヴの攻略を開始しました。 【mgs5tpp】メタルギアソリッド5 ザ・ファントムペイン 【mgo3】メタルギアオンライン3 前作『メタルギアソリッドv グラウンドゼロズ』をプレイすると、本作で使用できる様々なアイテムを引継できます。 ※引継にはオンライン環境が必須です。 引継手順. 『メタルギア ソリッド v ファントムペイン』のプロローグにあたる作品『グラウンド・ゼロズ』が2014年春に発売決定! 時系列としては次の通り。 1. メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット スト… ★即決★ メタルギアソリッド5 ファントムペイン メタルギアソリッド 5 グラウンドゼロズ 2本セット ps3 ソフト 290 Ⅴ v 即決 1,980円 送料無料 【中古】[ps4]metal gear solid v: ground zeroes+the phantom pain(メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ+ファントムペイン)(20161110) 4.00 (1件) 商品詳細 metal gear solid v: ground zeroes + the phantom pain - ps4がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利 …

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